torago.jp

平成最後の日にブログ始めました。レザークラフト、写真をメインに書いています。

Google Nest Miniを無料プレゼント!?Youtube・ Play Music有料会員は見逃し厳禁!!

スポンサーリンク

こんにちはtoragoです

 

昨日Gmailを開いたらこんなメールが届きました

f:id:torago_tk:20191214105652j:plain

無料とかプレゼントとか書いてあると無意識に迷惑メール?となってしまうのですが

メールアドレスは@youtube.comになっていてそういうメールではなさそうなことを確信したので、リンク先をタップしました

 

そしたらそのサイトの説明にこのようなことが書いてありました

2019 年 12 月 4 日時点で、YouTube Premium、YouTube Music Premium、Google Play Music の個人プラン、学割プラン、ファミリー プラン(ファミリー グループの管理者とメンバーを含む)の有料メンバーである方のみご利用いただけます。

ご購入手続きの際にプロモーション コードを入力します。これにより、Google Nest Mini 1 台に対して小売価格と税額(課税される場合)の割引が適用されます。プロモーション コードの割引はご購入手続き時に適用されます。

どうやらYoutubeGoogle Play Musicの有料会員限定でGoogle Nest Miniをプレゼントするキャンペーンをしているそうです

今年の2月にYoutube Premium(月額1,180円)に加入していたのでキャンペーンの適応になり、メールがきたようです

 

Goodle Nest Miniって?

商品について全く知らなかったので簡単に調べてみました

store.google.com

Googleスマートスピーカーである「Google Home Mini」の後継機(第二世代)で11月末に発売されたばかりの新製品だそうです

 

現在販売されているスマートホーム

スマートスピーカー

スマートディスプレイ

 の5機種のようです

Google Homeが第一世代、Google Nestが第二世代という扱いになっているようです

 

 今回プレゼントされるGoogle Nest Miniはスマートスピーカーなので

音声で音楽を流したり、Googleアシスタント機能を使ったり、家電を操作するといったことがもちろんできます

また第二世代ということで、初代のGoogle Home Miniと簡単に比較すると

  • 音質の改善
  • 音声認識処理速度の改善
  • トップカバーの素材:再生ペットボトルのプラスチックを100%使用
  • 壁掛けに対応
  • 電源ポートがmicroUSBからDC電源ジャックに変更
  • 音量調節をガイドするLEDが搭載

という感じで第一世代と比べ性能・使い勝手を向上させたそうです

 

購入してみた

まあ定価6,050円が無料プレゼントということで買わない理由がありませんよね

 

リンクのページを進みGoogle ストアへ

f:id:torago_tk:20191214105656j:plain
f:id:torago_tk:20191214105701j:plain

色はSkyを 選択しました

一番おしゃれな色合いだったので即決です

 

カートに入れ、購入手続きに進みます

f:id:torago_tk:20191214105706j:plain

自動的にクーポン(Reward:Youtube Nest Mini Offer)が適用され、ちゃんと0円・無料になっています

配達予定日は12月17~24日で1週間前後といったところでしょうか

 

住所などを確認して購入完了しました

f:id:torago_tk:20191214123810j:plain

 

スマートスピーカーについて元から興味があったのですが、わざわざ欲しいかと言われると「う~ん数千円払ってまで欲しいと思わないな」って感じだったのでこのキャンペーンはすごいありがたいです

 

スマートスピーカーってどういう使い心地か気になるので届くのが楽しみです

せっかくなので、Google Nest Miniが届いたらレビューしていきます

 

プレゼントの期限は2020年1月24日午後4時59分までらしいのでYoutubeやPlay Musicの有料会員の方達は忘れずにゲットしましょう!

 

今回は以上となります

最後まで読んでいただきありがとうございました